ネットビジネスと彼女つくるがテーマにしてお役立ち情報差し上げてまいります。

ネットビジネス 女性へのアプローチ方法のアイデア

今日は朝からやる気が出ない

朝から「今日はやる気が出ない」と
いうことありませんか。

僕はしょっちゅうです。笑

何かをしようと思う時、
やる気が無ければ出来ません。

やる気にスイッチが入りさえすればOK
なのですが、なかなか・・・
そのスイッチが入りません。

2度寝などいつもしています。

 

どうしたらやる気が出るのか?
これって永遠のテーマ。

僕の場合、目標設定するのが
一番なのですが、

みながそうとは限りません。
人のやる気のスイッチはみな違うのです。

「心に火をつける万能の方法はない」
と偉人さんが言っていました。

人それぞれなので、それぞれの人に合わせて
方法を考えなければなりません。

では、やる気のない状態とは
どんな状態でしょうか。

病気になれば病院に行きます。
医者は問診を試験して、病気の原因を探ります。

仮にあなたがお腹が痛いと
医者に掛かったとします。

先生お腹が痛いんです。

わかりました。
薬出しておきますね。

はい、次の人。
と言われたらどうでしょうか?

ちょっと待ってください。


原因を調べないんですか?

胃炎かも知れないし、
胆石かも知れませんよ!

もしかしたら妊娠しているかも
知れないじゃないですか!

という感じで大混乱です。

問題がある時には原因を調べないとだめ。
これはあなたも同意してくれると思います。

誰か友人がやる気がない・・・
どうしたらいいか?
と来たらどうしますか。

知識も経験も無ければ処方箋の
出しようもありません。

適切なアドバイスが出来ない
ということです。

他人の役に立つためにも、
学び経験を積まなければなりません。

病気と同じように、期待通りの成果を
上げられないことにも「原因」があります。

期待通りの成果が出ない原因は、
多くの場合、

その人が持っている「自分の能力と努力」
を出していないからです。

やる気がないので、
力を出しようがないのです。

僕の考えですが、どうもやる気を出すには
心の持ち方を変える以外ないように思います。

人は何かをやろうとする時、
この2つの気持に別れるようです。

1,認められたい

2,成長したい

1の認められたいは誰もが持っている
根本的なものです。

ほめられたいとか、すごいなーと言われたりとか、
イデア見事だねとか、魅力あるねーとか・・・

この場合、自分と他人をいつも比べています。
人と比べてどうか?なのです。

しかし、成功者の多くは
自分と他人を比較しません。

自分は自分。
己の道を、誰がなんと言おうと進みます。

つまり、認められなくてもいい。
自分が少しでも成長できればそれでいい。
と考えます。

成功出来ない人との違いは
ここ!といっても過言ではありません。

私は未だに他人と比べてしまう愚か者です。

しかし、師に教えを請い、
少しずつ変わってきています。

他の人の意見など気にしない!
と思わなくても、気にならなくなりました。カッコもつけません。

自分を信じ、師の教えを信じ、
自分を成長させる。

そう考えを変えたらうまくいきはじめました。

また書きます!